green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

コレオプシスが沢山咲いています!

朝、ベランダの窓をあけて

今日は熱気が入ってこない!!

曇っているので写真を撮るには

もってこいです♪


この間から黄色のコレオプシスが

ものすごく沢山咲いているので

写真を撮りたかったのです


でもものすごく暑かったり

風が強かったり・・・


今日は後で主人の一眼レフで

外から撮って貰いましょう(^^)

主人は仕事のない日は朝寝坊なので

まだまだ起きてこないですけれど(笑)


というわけで6時から起きている私は

スマホでベランダのお花をパチリパチリ!



ベランダから張り出して沢山咲いています♪

3年前に苗を買った時はお花咲くのかしら?

ぐらいヒョロリとしていましたが

大きくなりました!!

お庭があって地植えすればもっともっと

大きくなるのでしょう


郊外の広い家に住みたい!

と言っていた主人に反対したのは私

女の子2人を育てるのに駅からバスとか

遅くにシーンとした住宅街を歩かせるのは

お年頃の時に心配だからイヤ!!


そんな訳で駅近のお庭のない家!

でも立派な(?)門扉が付く予定を

やめて貰い何とか植木鉢を置く場所を

確保しました(^^)


電車の音がにぎやかだし揺れるけれど

安心や便利さとガーデニングの楽しみが

両立出来て気に入っています♪


今は長女夫婦も同じ駅の駅近に住んでいます

昨日も電車が遅延していて保育園のお迎えに

間に合わなーい!!となりばぁばが出動!!

久しぶりに自転車に乗ったのですが

慌てていてメガネを忘れて汗汗!!

気をつけないと・・・



ミルクティーを飲みながらベランダを

眺めて幸せな時間

次女は出かけて、主人はまだまだ起きて

来そうもないので朝ご飯にしましょう!