green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

整理収納アドバイザーの講座を受けました!

タスカジの仕事に役立つのでは⁈と

思い立ち、昨日は1日かけて

整理収納アドバイザーの2級の講座を

受けてきました


今まで雑誌などからの知識で

あれこれ片付けをしていたけれど

ちゃんと体系づけて習わないと

お客さまのお家は片付けられないなーと

思い立ち、目も良くなった事だしと

勢いをつけて受講しました


朝の9時半から夕方の5時すぎまで

みーっちりお話を聞きました

眠くなる間もなく必死で聞いて

あっという間の1日!


きちんとした理論で体系づけて教わったので

今までぼんやりしていた色々が

スッキリ整理されて行くような感じでした


これからテキストを見返しながら

ちゃんと身につけて

後は実践しては学びなおしての繰り返し


講師の方はとてもお人柄が良くて

テンポ良く進めて下さり聞きやすい!

お昼も予約しておいて下さって

お野菜たっぷりのランチ!!




集中が途切れてくるおやつどきには

近所の有名な和菓子屋さんの

美味しいどら焼きまで!!


おやつで勢いをつけてグループで

クローゼットにどうしまうかの実践

写真を見ながらこれは冬まで使わないから

奥で良いね!

これはいつ使うか分からないけど

取っておきたいなら上の奥かなー?

と、あーでもないこーでもないと

娘と同じぐらいの人達と一緒にワイワイ!

何だかとても楽しかった!!


先生から例えばこうすると良いですよ!と

後でスライドを見せて貰い

結構いい線行ってたねー!

と、みんなでニコニコ(o^^o)


充実した1日でした♪