green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

瀬戸内へGO!!

白内障の手術も終わり景色が良く

見えるようになったので旅行を

企画しました


以前に鳴門に行った時に

大塚美術館に行きそびれたので

今回はぜひそこへ!!




世界中の名画がタイルで再現されていて

写真のシスティーナ礼拝堂は

実際のサイズで再現されているので

大迫力!!


全部の作品を観て歩くと4キロにも

なるらしいので休み休み観て歩きたいな!

無料のガイドツアーもあるようなので

説明を聞きながら観るのも良さそう


ガイドブックをメルカリで買ったら

なんと愛媛銘菓のタルトの紙袋に

入れて送って下さって嬉しかった!

タルトは愛媛生まれの主人の大好物!




鳴門では鯛丼を食べて

香川ではもちろんうどん!!

愛媛ではタルトに鯛飯にじゃこ天


と、食べる予定のものが沢山!!

ガイドブックにはうどんマップが

付いているので何軒か回ってみるのも

良いかなー


旅行は予定を立てている時から楽しい♪

主人と元気で動けるうちにあちこち

行きたいねーと話している

キレイな景色を眺めたり

美味しいものを食べたり

モノではなく思い出を沢山!

楽しみ、楽しみ(o^^o)