green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

熱中症にご注意を!!

友人のお兄さまが救急搬送されました

結果は熱中症で点滴してその日のうちに

帰宅出来たようです


倒れた時に大きなイビキをかいていたので

すわ、脳梗塞か!! 

とご家族は心配したようです


結局、体内の熱を逃すために血管が開いて

脳へ行く血流が減るから起きた事のようです


実は私も先日、立ちくらみがひどくて

何事!!と思ったのですがこれも熱中症の

症状だったみたいです


年齢を重ねると色々感じにくくなると言うし

もっともっと気をつけて対策しないと

いけませんね!


喉が渇いたと思わなくても少しずつ水分を

とるとか、塩分も補給するとか・・・

冷房も上手く使って過ごしていくとか


などと思いながらベランダの花に水やり

外の花にもザーザーと水をかけました


今年買ったばかりのピンクのコレオプシスが

沢山咲き始めました🎵





次々と咲くので楽しい🎵


ベランダは陽にさらされてあっちったなので

朝夕に水をたっぷりとかけています

陽に焼けた葉っぱもあるけれど何とか

暑さに耐えて頑張っています



夕方はベランダの壁にもザーザー!!

まだまだ暑さが続いていきますが

何とかかんとか過ごしていきましょう!