green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

エバーフレッシュのお花

2〜3年前に我が家にやって来た

エバーフレッシュの木に

可愛いふわふわのお花が咲きました♪


たんぽぽの綿毛のような丸いお花が

とても可愛い!!


この子はねむの木の仲間なので

夜になると葉を閉じてしまいます

調べてみたら水分が蒸発しないように

葉を閉じるらしいのです




夏の間にどんどん葉っぱが増えて

私の背丈ほどになりました

室内にグリーンのある暮らしが

好きなのですがいたずらっ子

ルカちゃんがガジガジするので

あまり増やせません( ̄▽ ̄)


エバーフレッシュの根元は

ルカちゃんが乗れないように

ワイヤーでガードしてあります


外で大きくなったハイビスカスを

冬になったらお部屋に入れなくては

ならないけれど、またルカちゃんに

葉っぱむしゃむしゃされるからなー

やはりワイヤーでガードかしら・・・


何のことかしらー?

とスヤスヤ寝ているいたずらっ子!!

憎めない可愛い寝顔!!