green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

暑い!!暑い!!

西の方は雨が降り続け

関東はひたすら暑い、暑い!!


朝起きたら、とにかくまずは花に

水やりをします


今朝はハイビスカスが太陽を

はね返すようにパーンっと

咲いていました




後ろの花は昨日咲いた花

1日花なので咲き終わると

キレイにくるくるっと巻きます


夕方には花はだんだん閉じてきます

それを眺めながら、またまた水やり

1日暑い中お疲れ様ーと葉っぱに

ザーザー水をかけてあげます


この時期は工事の方とか配達の方とか

暑くて大変です

工事の方たちはよく扇風機の付いた

ベストとかジャンパーを着ていますね♪

コンビニで働いている次女が

入ってくると音がするからすぐ分かるよ!

と言っていました


熱中症にならないように水分や塩分を

とりつつ、日々を過ごして行きましょう!