green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

夜中のお供

今年は寒暖差でアレルギーが出て

ずーっと咳をしています


そこで枕元に常備しているのが

ホットはちみつ湯



ただお湯にはちみつをといただけですが

喉がイガイガする時はホッとする味です


以前はのど飴を舐めたりしていましたが

一度舐めている途中で寝てしまい

次に目が覚めた時に喉に詰まりそうになり

びっくりしたのでやめました(^^)


咳で目が覚めてしまった時は

あきらめて読書


ここのところ、読んだのは




「やめる」という選択はフラをやめてから

読んだのですが、これで良かったんだな!

と思えてスッキリしました


稲垣えみ子さんの生活ぶりは雑誌などで

少し知っていたのですが、ここまで徹底して

いるのだなーとびっくり!!


家事がお金に頼らない生活につながる!

という視点が新鮮でした