green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

仕事帰りにぶらぶらと(^^)

今日の午前中はお仕事でした!

4才と2才の男の子のいるお宅で

今日がなんと下のお子さんの2才の

お誕生日🎂

夕方からおばあちゃまもいらして

誕生日パーティーなんですって!

玄関もリビングも水まわりも

ピカピカにお掃除してきました


終わってぶらぶらと駅に向かう道すがら

花屋さんがあって(花屋さんは素通り出来ない!)

軒先にオリヅルランがぶら下がっていました

ルカちゃんのお土産にゲット!

ネコの草はすぐにダメになってしまうので

我が家ではオリヅルランを植えています


オリヅルランを持ちながら駅前のビルの

外のテラスでちょっと休憩

ポットのあずき茶を飲んでふーー


暑いけれど(みんな日傘をさしてました)

まだ真夏とは違うので木陰にいると

気持ちが良いです(^^)


木々をわたるそよ風に吹かれながら休憩は

とても気持ちが良いです(^^)


お仕事を始めてから

今まで降りた事のない駅に行って

Google mapsを見ながら依頼者さんの

お宅までてくてくの日々


帰りにお花屋さんがあったり

オシャレなカフェやケーキ屋さん

ながめるだけでも楽しい(^^)

お花屋さんのお姉さんとも猫用なんですよー

と言うと、そうですよねー猫草はすぐに

ダメになりますものね!

オリヅルランいいですねー

なんて、何でもない会話をしたり


ちょっぴり世界が広がった感じがします

来週も初めてのお家に行きます

ワクワク、ドキドキです