green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

お仕事での出会い!

昨日で7月のお仕事を終えました

来週から白内障の手術などで

しばらくお仕事はお休み


先週初めて伺ったお宅の依頼者さまが

後から心のこもったメッセージを下さって

何だか嬉しくなってしまいました


その方は更年期の症状がひどくて

仕事も続けられなくなり家事にも

手が回らないのでとのご依頼でした


何だかとても申し訳なさそうに

なさっていていました

身体が辛いのを分かって貰えず甘えている!

などと言われたりの経験から自信が

無くなっていらっしゃるようでした


帰り際に自分も更年期はあれこれ不調で

辛かった事や、実は難病になって前の

仕事を続けられなくなり今の仕事を

している話などしてから帰宅しました


夜になり長いメッセージが届きました

励まして貰ってとても嬉しかった事や

難病の治療中だとは分からなかった事

でもそういう中でも工夫して過ごして

いるのに驚いた事など書いて下さいました


たまたまお仕事で出会った方ですが

こういうやり取りが出来る事は

ありがたいなーと感じます


翌々日に伺った方も今年お母さまを

亡くされたばかりで家事も手につかず

何とかしなくてはと依頼のきた方です


久しぶりにお会いして何だかスッキリして

いらっしゃるなーと思ったら

身延山に行って朝の勤行など

6日間こもっていらしたとの事で

何だか吹っ切れたんです!と仰っていました


帰り際には手術が上手く行きますようにと

身延山のお守りまで下さいました!


家事のお手伝いを依頼されて出会う方と

こんなやり取りが出来るとは仕事を

始める時には思いもよりませんでした🎵


ずっと続けていきたいと思える仕事に

出会えて良かったなーと思いながら

今朝もお花に水をザーザー!!

近所の奥さまにあなたよくお世話なさって

偉いわねーと褒められてしまいました(^^)




お花は黙っているけれどお世話したら

ちゃんとキレイに咲いてくれます

まだまだ暑いけれどたっぷりお水を

かけてあげましょう🎵