green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

あずき茶とシリコンラップ

夜に何度もお手洗いに行く問題にずーっと

悩まされています

友人に相談したらあずき茶飲んでみたら?

となりました

むくみがとれるよ!との事


日中からだにたまった水分が横になると

膀胱に戻ってくるからお手洗いに行く

理屈は分かっているのですが・・


とりあえずあずき茶始めてみました


お鍋で煮出してガラスポットへ

常温のまま少しずつ飲んでいます


お手洗い問題はまだ効果のほどは

分からないのですが

このお茶とてもカラダに優しい味で

気に入っています


そしてポットにかぶせてあるのは

シリコンラップ!

なるべくラップを使わないようにしようと

大小買って使っています


何かをチンする時にこのシリコンラップを

かぶせて使っています

使った後はサッと水で洗って干しておきます


プラスティックゴミをなるべく出さないように!

と思ってもスーパーに行くと何でもラップ

かかってるよねーとは思いますが

小さな事でも意識をして続けているだけでも

少しは違うかな⁇