green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

トマト買い出し袋

我が家は夏の間、毎日トマトを食べます

葉っぱのサラダではなくトマト🍅


そうなると年中トマトを買いに行くことに♪

コープもネットスーパーも使っているのですが

やはりトマトは見て買いたい(^^)

それも箱トマト!!

そこで、今年はトマト買い出し用専用の袋!

を用意しました(o^^o)


といってももともと持っていたKALDIの袋に

トマトが入っていた箱を押しこみ

その箱の上に、家にあるダンボールを

切って載せただけ!


こうすれば毎回、箱で持って帰って

トマトを出してダンボールをリサイクルへ

とか

スーパーで箱から出してもらってビニール袋に

入れてもらう

とか

しなくて良いかなーと(^^)


スーパーさんにはダンボールを捨ててもらう

お手間をかけてしまうのでごめんなさい!

なのですが・・・


昨日はお初に使ってみました

「トマトは箱から出しますか?」

「出して、そのままで良いです」

「⁇」

スーパーのお兄さんはてなマークが沢山(笑)


ニヤニヤしながらトマトを専用袋に入れて

その上にダンボールをのっけ

特売していたツナ缶をのせて

意気揚々と帰って来ました♪


買ってきたトマトはもう食べごろ

皮をむいてザクザク切って

フレンチドレッシングかけて

冷蔵庫へ!!


こうしておくと毎食トマトが食べられる♪

箱トマト6個入りをむくとこの入れ物2個分

出来ます♪

よく冷えたトマトを食べると幸せー(^^)