green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

ツボ型のクレマチスとヒューケラ

2年前に植えたツボ型のクレマチス

今年は2階のベランダに鉢ごと移していたら

ちゃんと出てきてくれて、今日咲いていました♪



昨年までは駐車場脇に置いていたのですが

お隣に向けて咲くので、自分の家側から

見えずちょっと残念だったのです

今年はリビングからながめられるので

嬉しい(o^^o)


大好きなヒューケラという葉っぱもモリモリ

してきました

今年の新顔は紫と赤!




紫は最初、駐車場脇に植えていたのですが

となりに植えた赤の勢いに押されて(笑)

小さくなっていたのでベランダに!

これから大きくなってくれると良いな♪


他にも黄色や茶色があって大きくなり

嬉しいです♪

しまの入ったのもあるんです♪




ヒューケラは耐寒性がありますが夏は苦手

というか東京の夏が異様に暑すぎるのです!

せっかく大きくなったので何とか夏を

元気に越せるよう工夫しなくては!