green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

ひどい雨でした!!

昨日からのひどい雨!!

我が家は多摩川が近いので夜中に防災情報が

ピロンピロン鳴るやら、天窓から雨漏り

するやら大騒ぎで良く眠れませんでした(o_o)


築年数20年越えの我が家は数年前から

西側のベランダに雨漏りするようになって

いましたが、3階の天窓は今回初めて!

それも寝ているマットレスの上にいきなりボタボタっと来たのでびっくり!!

慌ててペットシートを引きました


我が家では雨漏りの箇所に以前から

ペットシートを愛用しています

水分を吸収して裏には通さないので便利!

ゴミ箱の底にも敷いています

ゴミ袋から何かしみ出しても大丈夫!


マツキヨブランドの安いものを買ってあります

グラスを倒しちゃったー!

という時もこれで吸い取ります♪


なかなか優れものなんです(o^^o)


さーて雨は上がったみたいですが

葉っぱたちは豪雨で頭をたれています

お日様が出たらグイッと頑張ってね!