green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

室内の葉っぱたち

今日も雨です

雨が上がったらハボタンを抜こうかしら

もう黄色いお花がパラパラしてるしね!


室内にはエバーフレッシュとミニモンステラの鉢を置いています





鉢の足元に針金を立てているのは、ルカちゃん対策です

こうしておかないと、鉢に乗って土を掘り返すし、葉っぱをかじるので(^^)

小さい時は幹に昇ってユサユサやってました


対策をしたので今年は新しい葉っぱやお花がたくさん出てきました

丸いのがお花(たぶん)


モンステラはミニモンステラのはずだったのに、大きくなりました

ほっておきすぎて好き勝手に伸びて、どうすれば良いのやら状態(^^)



毎朝起きるとまずこのモンステラの葉っぱが目に入ります

この部屋は結婚した長女が使っていた子ども部屋

空いたので私の部屋に(o^^o)

早く寝ても、夜ふかししても好きに出来て快適です♪

エアコンの設定も夫婦で好みが違うので、それぞれ好きにする事が出来ます


夫は向かいの次女の部屋に

次女はリビングのとなりに

それぞれつかず離れず暮らしています


ルカちゃんもやってきて、ソファの下に置いたベッドにおさまっています




今日は静かにこの部屋で、メルカリで買った教場でも読もうかしら(ドラマ始まりますね)