green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

春の庭仕事

昨日は一日中、雨が降っていました

今日は晴れて暖かい!!

昨日、届いたアナベルを植えましょう!


ベランダにいっぱい色々植えていますが、いつも夏の暑さを越せない葉っぱが出てきます


鉢を大きくすれば何とかならないかしら?と、お金を貯めてやっとの思いで大きな鉢を買ったものの、冬になってしまい空の鉢のまま!!




真ん中の大きな鉢に何を植えよう?

冬の間考えて、今年はアナベルというアジサイを植えてみることにしました




これが届いた苗

まだ葉っぱが出ていないけれど、この状態で植える方が良いみたい


あの大きな鉢に入れる土が足りなさそうなので、まずは土を買いに行かなくては♪


花粉が沢山飛んでいそうなのでマスクでガードしながら作業です(^^)