green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

今日のおやつは(^^)

今日のおやつはミレービスケット!

高知に昔からあるおやつらしいのですが

旅行で高知に行くまで知りませんでした


学生時代の友人たちとgo to travelで

高知にわら焼き食べに行くぞー!となって

高知市内のひろめ市場に行きました


その時にあまりにあちこちにミレービスケットが

売られているので買ってみたのが始まり


素朴な味で、ほどよい塩加減と硬さ

飽きない味なので、常備しています

今まで気が付かなかったけれど

あちこちで売られていてパッケージもさまざま




今は近所のスーパーで売られているこれを

いつも買って置いてあります


冬は手作りリンゴジャムをのせて

今はイチゴジャム

クリームチーズをのせて食べるのも美味しい!


今日は濃いミルクティーを入れて

クリームチーズの気分です♪


さぁ、お湯を沸かしましょう♪