green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

私の病気について

私はなかなかの(笑)病気持ちです


アレルギー性ぜん息で医療券をもっています


そして難病の膠原病の皮膚筋炎の医療券も

持っています


どちらも医療費の補助が付いていて

2年もしくは1年ごとにお医者さまに診断書を

書いてもらっては保健所に申請して

新しい医療券を貰っています


今何と軽い肺炎になってしまいゼーゼー

ゴホゴホしています(o_o)

膠原病のお薬を貰いに行ったのに、検査で炎症の値が高い!CT撮りましょう!となり

何と肺炎(@_@)

もともと筋炎で肺の筋繊維が硬くなっていて

間質性肺炎を持っているので不調だと弱い

ところに出るんですね!


1週間、安静!!

そうして、もう一回CT撮りましょう!

となり、何だかがっくり(o_o)


身体がキツいから、好きだったフラをやめ

楽しくお花をお手入れして過ごしていたのに・・

もちろん、仕事もしばらく日程変更をして

とりあえず療養することに


今年は寒暖差がひどくて、何だかずっと

不調のまま(o_o)


これを読んでくださった方で、身近な方や

ご本人が膠原病やぜん息をお待ちの方は

いらっしゃらないでしょうか?

もし、いらしたらどんな風に過ごして

いらっしゃるのか教えて頂けないでしょうか?


さすがに、いつも体調と何とか上手く

付き合いながら、好きな事をして!と

前向きに過ごせるようにしてきたのが

上手く気持ちが持っていけなくなってしまって

ちょっと落ち込んでいます(o_o)




このルカからもお願いしますニャり!

今日はけろけろルカ(o^^o)