green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

娘夫婦の結婚5周年!!


先週末は娘夫婦の結婚5周年でした  

5周年は木婚式(木婚式)と言うそうです

夫婦で力を合わせて木を太く大きく!


記念して旅行に行く事になり先週末

出かけて来ました


室内の波の打ち寄せるプールや

ボールがぷかぷか浮いているプール

全天候型の施設があって孫は大喜び


孫のプールの間に私たち老夫婦は

木陰の気持ちが良いテラスでお茶を

飲みながらボーッとして命の洗濯♪






ディナーはみんなでイタリアンレストランへ

パンの大好きな孫はちぎって貰ったバゲットを

もぐもぐ

まわりも小さい子連れなので気兼ねなく

楽しめました


早めのディナーのあとお部屋にもどる

道すがらわんちゃん達が沢山いて

孫は「わんわん! わんわん!」と

大興奮!!




なぜかニャンコも一緒

ちょっとムスーっとしていて面白い!


プールでたっぷり遊んだ孫はシャワーを

浴びたらパッタンキュー


翌朝、早朝に目が覚めた私はお散歩へ

シロツメクサを見つけたので花冠を

久しぶりに作りました

子どもたちが小さいころよく一緒に

作ったなーと思いながらほっこり



孫は今日もプール!!

お昼に道の駅で合流して大人は手打ちそば


そのあと、地元の高原野菜やジャム

トマトソースを買い込んで早めに帰途に

つきました


今日は買ってきた生のバジルとトマトソースで

スパゲッティ

それに高原キャベツのスープ


涼しい高原を思い出しながら頂くとしましょう!