green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

ゆじーくんの講演会に行って来ました

ゆじーくんという人の講演会に行って来ました


彼は合格率1%というアメリカのミネルバ大学に日本人としては最年少で合格した人なんです!!


たまたま何かの記事で見かけて面白そう!

と申し込んで聞きに行って来た帰りです


ご両親が今のような在宅ワークなんてなかった

時から「家族ノマド」と称して日本や海外で

仕事をしてゆじーくんを連れて行き沢山の

経験をしていたそうです


欲しいものがあったらプレゼンをして

お父さんがそれなら投資する価値がある!

と判断したら買ってもらえるとか

プレゼンの仕方はお父さんが講演しているのを

見て聞いて見ようみまねで覚えたそうです


とにかく行動あるのみ!!

どうすればいいのか自分で考えて

調べてやってみる

順風満帆なわけではなく

沢山勉強したのに不合格だったり

でもそこから何かをつかみ次へ進む!


講演会の後の質問コーナーで落ち込んだり

メンタルやられそうになったらどうやって

乗り越えるのですか?と質問されたら


苦手な人には近づかない、ケンカを売られても

買わない

アンチなコメントはブロックする


困難に立ち向かう時は何とかなる!と

信じる!!


などなど

ポジティブシンキングは大事!

と深く納得して会場を後に

ツーショットも撮って貰いました


ミネルバ大学は世界中を移動しながら

勉強するので、これからはアルゼンチンに

行くそうです


@yuzzy _uk


余韻に浸りつつ甘いものが食べたくなったので

甘味処へ

大好きなクリームあんみつを食べました


何とたまたま行きたいと思っていた

不忍池のみはしがあったのでゴキゲン!



美味しく頂きました!

今日は脳もお腹も大満足な1日でした!!