green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

孫の誕生日

今日は少し早いけれど、孫の1才のお誕生日をお祝いしました♪

一升餅ではなく一升パンを用意しました(^^)


この1年は本当にあっという間でした。

去年の今頃は、私は多発性筋炎という難病の治療中でまだ歩くのにも杖が必要で、手首にも力が入らず孫のお世話が出来ないのでは⁈と不安に思っていました。


お風呂は洗面ボウルにマットをひいて娘が入れていました。

私は身体を拭いたり周りでウロウロ(^^)


それからだんだん慣らして、今は重くなった孫も抱っこできるようになり、毎日保育園から帰ってくる頃に行って、離乳食やお風呂のお手伝いをしています♪


一年夢中で過ごしましたが、元気に育っている孫からパワーを貰い私も元気に!!


何だかとても楽しく嬉しい1日でした♪♪♪



写真を撮ったあと、切ったパンを美味しそうにむしゃむしゃ食べていました♪