green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

週末の朝 ミルクティーを飲みながら

週末の朝は家族は朝寝坊しています

私は目が覚めてしまうので、朝散歩に行ったり、行かなかったり

そしてミルクティーを入れてベランダの花を眺めたり、キッチンの椅子に座ってぼんやりしたり



この椅子は八ヶ岳クラブという柳生博さんが始めたお店で購入したものです

座面がおしりにフィットして座り心地がとても良いのです

作家さんは、何でも雪の積もっている所で色々な人のおしりの形をとって作ったそうです


普通の椅子より高さがあるので、キッチンのカウンターと良い高さになります


ギョーザをいっぱい包む時や、殻をむく時などにも座ります

腰の悪い主人が土曜日の朝、フレンチトーストを焼く時も座ります


椅子の足元に写っているのはルカちゃん用の水入れ

1才の誕生日の時にプレゼント!

ル・クルーゼなので値段が張り、メルカリを頑張って購入資金を作りました(o^^o)


引き出しにかかっているのは、愛用している洗えるキッチンペーパー

昨晩使ったあと干しておいて朝も使ってから洗濯


さぁ、もうそろそろ家族が起きてきます♪

土曜日の朝はフレンチトースト♪

キッチンにバターの良い香りがただよいます♪