green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

今日から入院!!

白内障の手術のために今日から入院

昨日PCR検査を受けて大丈夫でしたー


手術は明日の朝

年齢が上がると誰でもする手術なので

あまり心配はしていません

病室にも沢山の方が


今回の病室は1年半前に膠原病で

入院した時と同じお部屋でした

前回は廊下側だったのが今回は窓側です


前回は1ヶ月近くいたけれど今回は4日

前はクリスマスやお正月をここで過ごしたなー

なんて思い出しています


クリスマスには6人部屋が私1人になって

がらーんとしていました

そこから三ヶ日が終わるまで1人

お掃除のおじさんやお食事を運んでくる

おばさまに沢山声をかけて貰ったものです


コロナだったのでお見舞いもダメで

よく談話室から家族とLINE通話したなー

今日も入り口で主人は追い返されました(笑)


おさめる所にあれこれ入れてさーてと

のんびり映画でも見ようかしら

Wi-Fiのルーターをレンタルしたので

iPadで映画やテレビ番組、YouTubeが

見られます


今月は仕事はお休みして身体のメンテナンス

9月になったら活動再開です




外は猛暑ですが室内は快適です