green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

キッチンのこと

キッチンの色々


このグリーンのブラシは本来ディッシュブラシらしいのですが、私はジャガイモやさつまいもを洗うのに愛用しています


出しっぱなしでも絵になるので気に入っています





電子レンジの上の棚の中は試行錯誤して今はこんな感じ

1番上の段は届かないので何も入れていません

以前にシニアの断捨離という本を読んで、シニアはイスに乗らないと届かないところにはモノを入れない方が安全とあったので、そうしました


イワキガラスのパック&レンジを愛用しています

数が多めなのは、娘夫婦の家に平日の毎日おかずを届けるのに使うからです

昨年、孫が生まれてからずっとなのですが、自分の家のご飯を多めに作る感じでやっているので、そんなに負担なく出来ています

自分で自分に毎日エラいね!!と褒めています


白いロールは洗濯機で洗ってもやぶけないキッチンペーパー

1回目 食器拭き

2回目 台拭き   

3回目 キッチンの床を拭く

4回目 玄関のたたきを拭く


と、使い倒してから捨てます