green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

突然の急ブレーキ!!

昨日の夜、娘夫婦の家に夕飯を届けた

帰りの車で痛い目に遭いました(@_@)


主人の車の後部座席に座っていたら

突然の急ブレーキ!!

踏切を渡り終える時に電動自転車が

ものすごいスピードで脇目もふらずに

走って来て、びっくりした主人が

急ブレーキを踏みました


シートベルトをしていなかった私の体は

助手席に叩きつけられました(@_@)

顎を思いっきり助手席のヘッドレストに

ぶつけて、痛いのなんの(°_°)


幸い顎の下の方だったので、口の中が

切れたりはしなかったのですが

とにかく保冷剤の大きいので冷やしました


よく冷やしたので顎は腫れませんでした!

けれど口の中は腫れて、だんだん頭が

痛くなって来たので心配になり

#7119に電話して夜間診療している

病院を教えて貰いました!!


脳神経外科の先生にご相談したら

その症状なら明日の朝にお近くの病院で

診てもらうので大丈夫ですよーとの事


今日になって近所の脳神経外科を受診し

CTを撮って貰いました

特に心配ないです!と言われて

やれやれです♪


それにしても、やはり後部座席に座っていても

シートベルトはしていないとダメですねー

痛い思いをしました(°_°)


そして電動自転車はスピードが出て怖い!

お子さんを後ろに乗せていたようですが

万が一、ブレーキのタイミングが遅かったらと

思うと恐ろしい!!


娘夫婦は保育園が近く、駅から家が近いので

自転車に孫を乗せる事はないですが

車に乗せていて何かにぶつかる可能性は

あるので、しっかりとしたチャイルドシートを

使わないと怖いです


新生児の時から使っていたチャイルドシートが

小さくなって来たので、どんなシートが安全か

調べているようです


腫れた口の中を眺めながら、この程度で済んで

良かったと思う今日でした