green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

これからに向けて!

病気をしたり、孫が生まれたり

この1年は激動の年でした


歩き始めた孫を見ると、子どもの1年は

すごいなーと思います


私はこれからどう暮らして行くか

色々と考えて取捨選択をして行く事に♪


今日付で15年も続けたフラを退会しました

大好きなのでとても悩みましたが

目が悪くなり、薬の副作用で

どんなにメガネを作り替えても

霞がかかったようにしか見えないのが

1番の要因でした


あれこれ持っていたカードも整理中

今日も出かけて行って解約して来ました

クレジットカードは持っていると便利だけれど

使いすぎてしまうので1枚だけにする事に

しました


今はPayPayとかiDとか使えますしね!

銀行のキャッシュカードも残高があれば

決済に使えるらしい(まだ未経験)


今あるお金の中で本当に必要なものや

自分が幸せになるものに使う生活に

して行きたいなーと(^^)


今日はお向かいの解体工事に重機が入り

お家がバリバリと壊されて行きます


後ろに見える幕の向こうでお家が

むき出しになっていき

地鳴りがしてルカちゃんはビクビク!


ルカちゃんがおばあちゃんになる頃

私はもっとおばあちゃんになって

でもお花をたくさん植えて楽しむ生活が

出来るようにして行きたいな(^^)