green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

鏡の水垢が取れました!!

お仕事で伺っているお宅でどうしても

お風呂場の鏡の水垢が取れなくて

うーーむと思っていました


どうすれば良いのか調べていたら

茂木和哉さんのお掃除YouTubeに

ありました!!

その名も茂木和哉!!



水垢洗剤です

我が家では台所や洗面所の水栓周りの

水垢取りに使っていたのですが・・


この洗剤をクシャクシャにした

ラップに付けて

丹念に縦磨き 横磨き 縦磨き

しばらく置いて

マルチクロスで拭きながら

シャワーで流す


もしかして取れたかも!

乾いたクロスで磨いたら

なんとピッカピカ!!


すぐにお客様に見て頂こうかと思いましたが

いやいや完全に乾いてから!

ガマンガマン(笑)


お風呂の排水口を掃除しながら

横目でチラチラ

にっくき水垢は現れない!!

やりましたー!!


ちょうど依頼主さまが洗面所にいらしたので

見て頂きました

「えー! ピカピカ!!」

とても喜んで下さって私も嬉しかった♪

茂木和哉さんの洗剤すごい!!


お仕事終わりに駅前のローソンで飲む

アイスカフェラテの美味しかったこと!!

そして思わず途中下車して駅中にある

美味しいパン屋さんのパンを

奮発してしまいました(o^^o)


依頼主さまのお困り事を解決出来ると

とても嬉しい!!

昨日は気分が上がりすぎて

夕方に爆睡してしまいました(笑)