green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

あんこ大好き

ケーキも好きですが、最近はなんだかあんこものが食べたくて!!

先日、娘と新宿に行った時に追分団子に入ったのにお団子を食べずにクリームあんみつを食べてしまいました!!




これがその時のクリームあんみつ!!

あんこが上品でしつこくなくて、お豆も大きくて美味しかったのです♪


幸せ気分でしたが、お値段はちょっとお高め!

また食べたいけれど、うーむ!

そこでみつ豆だけ買ってきて貰い、あんこやバニラアイスをかけておやつにしてみました


あずきはこし餡ではなく、粒あん!!




KALDIのもへじというシリーズのゆであずき

これは甘すぎないので、フレンチトーストにかけて食べたりしています


これとバニラアイス、それとバナナをのせてお家クリームあんみつタイム!!

美味しくて幸せなおやつタイムになりましたー


おやつ、たっぷり食べたからお夕飯は軽めにしなくちゃ(o^^o)