green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

家族みんなが分かる収納

主人がコロナで在宅勤務になって3年

主人は食事の支度は平日出来ないので、後片付けをしてくれます(土曜日はフレンチトーストを作ります♪)

次女も夕飯ギリギリに帰宅するのでお休みの日は洗い物などします


以前は自分が分かれば良かった台所の収納が、家族みんなが分かりやすいようにしなくては、年中あれはどこー?となります


あれこれ考えて、そこに入れるものをはっきり分かるようにシールを貼る事にしました♪





めん箸など、お休みのお昼に3人で使うとシールがないと入れる場所不明!!で、他のお箸の引き出しに仕舞われてしまいます(@_@)


他にもお茶漬けや粉のスープ、ふりかけも引き出しに全部シールを貼りました♪



家族にどこに何があるか分かりやすいと好評で、調子にのってあちこちシールを貼りまくりました

(o^^o)




これはシールを作るテプラや掃除用のシートを入れる場所

私の治療用の薬もここに


家族みんなが分かりやすいようにすると、私も楽になり暮らしやすくなりました