green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

今日は退院!!

今日は退院の日です

これから家で目薬をさしながら過ごします

シャンプーや洗顔はしばらくNG!!

首から下ならシャワー浴びてOK!!



2種類の目薬を3時間おき


4日後に診察を受けてOKが出れば

洗顔やシャンプーが出来るみたい


この過程をもう一回やるとクリアな視界を

ゲット出来るのです

楽しみー(^^)


それにしても白内障の手術を受ける方が

次々に入院して来ます

それだけ高齢の方が多いという事なんですね


同室の方も人工股関節を片側入れたけど

反対も痛むんです!と杖をついていたり

お買い物で牛乳2本は持てないの!

などなどあちこち不調を抱えながら

過ごしてらっしゃいます


少しずつ助け合いながら暮らして

いけると良いですね♪