green-handのブログ

葉っぱ大好きgreen-hand

あしかがフラワーパークへ!

昨日はあしかがフラワーパークに

藤を見に行きました


樹齢160年の大藤が有名ですが

私が気に入ったのはモリモリと咲く

棚にしていない藤♪




こんもりと咲いていて近くに寄って

見られるのでステキでした



1日で10cmも伸びることがあるとか!

こんなモリモリ咲いている藤の木が

園内のあちこちに植えられていて

とても見応えがありました♪


白藤や黄花藤はこれから

はじめて見る八重の藤もキレイでした



そして驚いたのはツツジの種類が多い事

見たことのない鮮やかな色のツツジが

沢山植えられていました




予報より早く雨が降り出してしまいましたが

園の方が傘を配って下さったので

出口までゆっくり雨に濡れる藤を

眺められました


昨年、バラの季節にはじめてあしかが

フラワーパークに行って

来年はぜひ藤の季節に!!と

思っていたので大満足な1日でした